働きやすい環境とは…?2018年5月18日

皆様こんにちは!

 

営業推進企画課 筧です!

 

今回は、働きやすい環境について触れていきたいと思います。

 

近年「働き方改革」という言葉をよく耳にしますよね。

 

各社様々な取組みをしていると思いますが、皆さんの働きやすい環境って何ですか?(/・ω・)/

 

働きやすい環境というのは、一人一人違うと思います。

 

私は、大学卒業後日本ライフサポート株式会社に入社しました。

 

就活を行っていた際に一番気にしていた事は、「長く働ける会社かどうか」です。

 

長く働ける会社の定義には、人間関係や業界での会社の立ち位置等、色々なものが付随してきますが、

私は結婚、出産しても長く働くために、産休・育休・復職可能という部分も視野に入れていました。

 

弊社は産休、育休の取得実績がありましたので、内定を頂いた後、入社を決意致しました

(勿論、人間関係等他の部分も良かったです!!)。

 

でも…人事の人ってどの会社も話が上手なので、正直本当かなぁ?という部分がありました(´∇`;)

 

どこの会社でも、産休・育休はあります(労働基準法によって定められているので)。

 

ただ、休暇を取ることはできても、本当に女性が働くという事に理解があるのか?

 

それが重要になってきます。

 

当社は女性が活躍できる会社への改革を進めており、女性の方が結婚・出産・育児の中でも働きやすいようにと、今年から企業内保育園を始めました。

今年の4月に開園したばかりなので、私が入社した頃にはまだその存在はなかったのですが、

以前から女性目線で新たな福利厚生を考えてくれる会社だと感じていたので、

改めて入社して良かったと感じています( ‘ ‘ )♪

 

では次回は、その企業内保育園について、詳しく触れていきたいと思います~*´ω`)ノ

 

«

BUSINESS INFORMATION事業内容のご案内